--年--月--日 --:--


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

2011年06月26日 00:00

はい!

みなさん、こんばんわ!!

業界用語で、おはようございます!!


はいw
今日のネタは、今期にやっていたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」通称「あの花」です!w


なんか、書き出しが出てこないww

まぁ、いいかwww

最初に、一言!

めんま大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


ふぅ・・・

言いきったな←待て(笑)


いやぁ・・・、しかし、このアニメはすごかった♪

この私がきちんと最後まで見たアニメって、去年に放送した「Angel Beats!」以来ですよw

この「あの花」というアニメは最初見る予定なかったんですよ^p^

だけど、ニコニコ動画であの花のED「 secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」を聞いて、「なんだ・・・、この神曲は・・・・!?聞いたことあるぞ・・・・?w」と、なり見始めたんです♪


もうねww
そこから虜ですよwwwwwww

それから毎週楽しみになりましたww

ちょっと平日に見る時間がないため、土日で見てましたがw

このアニメの最終回を見て、「友達っていいなw」って思いました♪

みんな、それぞれ違う考えや感情を持っていて、時にはぶつかり、うざがり、だるがり、罵り合いながら、結局はみんなで一緒にいるのが楽しくて集まっちゃう・・・、これってとても難しいことですけど、とても必要なことなんだなと思いましたよww

なんか、昔よく遊んだ地元の友達にも会いたくなりましたね^^

まぁ、私は引っ越しとか寮暮らしとかしてないのですが、友達の方がみんな引っ越してしまい、最近会えてないのですpq

小学校の頃からつるんで遊んでるメンバーは、現在、私一人残して引っ越しをしましたwwwwwwwwww

なんでしょうねwwwww

みんな、高校卒業と同時に行っちゃってねwwww


携帯があるから、いつでも話せるし、引越したと言っても、電車1本で行けたりする距離なので行けないことはないのですが、やはり遊ぶ回数は減りますよね^^;


くそ・・・、何寂しくなってんだ!?wwwwww


会話ずれたしwwww



仕方ない!w

夏休みにでもなったら、家に呼んでお泊まり会でもするかwwwwww












さて、明日も私が見てる番組の最終回があるのですよ・・・pq

明日は「JIN-仁ー」です!

とうとう、最終回ですか・・・

また泣かせてくれるのかな?wwww

このドラマは本当に名言が多くて・・・

私は未だに覚えてる名言の一つで「雪になりとうありんす」が好きすぎちゃって困ってますwwwwwwww


さてw

JINについては、またいずれ話しましょうかw

ではでは^^

最後まで読んでくれてありがとうございました!><

積みゲー消化中 不定期報告♪

2011年04月13日 20:28

みなさん!

私は生きてますよ~~ww

最近、こいつ更新してなぇな・・・

とか、思っている方がいると思うので、最初に謝っておきます><



更新さぼってすみません!!><


なんで、サボっていたかと言うと・・・・




タイトルにも書いてある通り、積みゲーを消化してました!!


はいw

なんで、いきなりこんなことやっているかというと・・・


先週から部活が始まり、お昼から夜まで家にいない日が一気に増えて、ラテールをやる気力がなかったのが、きっかけですww


オンラインゲームをやる気力はないけど、ちょっとゲームやるか!っていうことでw
ちょっと前から少しずつやっていた恋する乙女と守護の盾をクリアしました^^


そしたら・・・

なんか、テンションが上がっちゃって・・・


そのまま、同じ会社のゲームであるLike a Butlerを初めてしまい・・・



暇さへあれば、それをするように・・・



そして、二日ほどで、全ルートをクリアし、そのまま、また同じ会社のゲームであるかしましコミュニケーションをプレイ・・・w


それも二日ほどで全ルートクリアしました・・・(´・ω・`)b




え?w

部活で忙しくないのか?w


ふふふ・・・


睡眠時間を削ってました><b


本当にね・・・・


お昼は死ぬ思いでしたよ・・・・pq



そして、今夜こそは寝るぞ!!

って意気込んでるのにも関わらず、気づいたらPCの前に座ってゲーム・・・・(´・ω・`)





まぁ、あれですねww


ばかでしたwwwwwww




まぁ、簡単に感想をしようと思いますww




タイトル1本1本を紹介してもいいのですが、まずはまとめてw

この3本はAXLというゲームブランドのゲームですw

このブランドのゲームはほとんどの作品を通して、ギャグが多く、ヒロインキャラも魅力的ですが、サブの男性キャラが面白いっていうのが特徴だと思っています^^b

その反面、シリアスシーンなどを求める方には合わないかもしれないですけどねwwww

シリアスになっても、すぐにオチがあって、一気にほのぼのになっちゃいますからねw

だから、気軽にやれて、難しいストーリーでもないので、すぐに世界観に引き込まれるのも利点だと思っていますw


この上記の感想は『AXL』ブランドのゲームに通用しますので、気になってみたらやってみるといいですよ!w




あ・・・・

今さらですが!!

今、私が紹介してるゲームは全部18禁!!なのでww


18歳未満は間違っても公式HPとかに行ったり、本製品を買ったりしないでくださいね?w


一番下にURL貼っときますがwwwww


18歳未満だと思う方は行かないでね^^b





はいw

こんなgdgdでいいのかなww



さてw


今さっき、積みゲー4本目をやっていましたw


まぁ、これはまだクリアしてないんですがねww


つい今さっきやっと一人ルートをクリア!w

クリアタイム24時間58分!

え?www

普通のRPGとそんなに変わらないクリアタイムww



これで、まだ一人ですからねww


他に2キャラと番外編をクリアしないと、完結編に行けないという鬼畜仕様w



え?w

なんていうゲームかって?ww




ふむ・・・・



ネタばれしてほしくないから、今はまだ伏せておきます^p^







さてw


そろそろ明日の練習と準備してくるので、今日はこの辺でw




なんか、gdgdですみません><


最後まで読んでくれてありがとうございました!!






~参考URL~
『AXL』

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

2011年03月01日 01:33

はい^^

本日2回目の更新(もう、日付またいでしまいましたが^^;)


はい!
みなさん!

おはこんばんにちわ!!www




さてw

今回のネタはタイトルの通り

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄です♪

これは、PS2のゲームで、発売されたのは・・・

2006年10月26日

もう5年も前になるのか・・・・

ふぅ・・・、早いものだ・・・(笑)


私はこの作品に出合ったのは、私が中学生の頃です♪

この時はまだあまりゲームをしてなく、やっていたとしても「ロックマンシリーズ」か「ファイナルファンタジーシリーズ」ぐらいしかやっていませんでしたw

そんな私がなぜこのようなゲームと出会ったかと言うと・・・


オタク友達の一人から借りたからです!w


え?w


落ちはないのか?ww


う~ん・・・、落ちを考えたんだけど・・・、思いつかなかったwwww



さてw

まぁ、この時に借りて、すごくハマったのを覚えています^^

あと、このゲームで初めてSRPGというジャンルのゲームをしましたw
最近まで「サモンナイトシリーズ」が最初だと思ってました。)


さてw

なぜ、今になって「うたわれるもの」のことを書いたかと言うと、つい先週BOOK OFFで買ったのですww

買った?w

ちょっとご幣があるなwww

気づいたら持ってた←

気が付いたら、左手にBOOK OFFの袋に「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」の初回限定版が入っていたのですwwwww

そう!

なぜか!

なぜか、持ってたのです!


そして、お財布の中から1550円無くなっていて・・・←


ふぅ・・・、なんで買ったんだろう?ww

一度、クリアしてたのにwwww


なんか、BOOK OFFでPSのメモリーカードを買うつもりだったのに・・・


うたわれを見つけた瞬間から、電車に乗るまでの記憶がなくなっていました・・・(´・ω・`)




ね~w


世の中不思議なことでいっぱいですね~



まぁ、手に入ったならやるか!という気持ちで家に帰って、ご飯食べて、お風呂入って、準備万端にして、PS2にソフトをセットしていざプレイ!
この時の時刻22時頃
















気づいたら早朝5時・・・(´・ω・`)


10時から部活なので、そろそろ寝なきゃ・・・、ということで3hほど睡眠をし、部活へ・・・



部活から帰宅し22時頃からまたプレイ!









気づいたら早朝5時・・・(´・ω・`)


まぁ、次の日は土曜日だったので10時に起きて、そこからプレイ!















気づいたら、クリアしてました(´・ω・`)


クリアした時刻AM2時前・・・(´・ω・`)b


クリアタイム27時間11分・・・


三日で27時間11分・・・(´・ω・`)



三日目のプレイ時間やばくないか?ww


よくよく考えたらここまで長くプレイしたの始めてかもwwwww


「リトルバスターズ」の時も廃人プレイしてましたが、それ以上かも・・・



だって・・・、AM10時からなので・・・・13時間以上ぶっ続け・・・・(笑)





なんだろうねwwww


ひとまず、リア友であり、ラテ仲間でもあるNさんに「人間卒業おめw」と言われましたwwwww


私まだ人間だよ!?wwww


これでもまだ人間でいるつもりですよ!?wwwww



こうなったのも・・・・、「うたわれるもの」のせいですよ・・・(´・ω・`)


面白過ぎるのがいけない(´・ω・`)


だって、一回始めたら・・・

やめられない!

止まらない!


気持ちになりましたw



もう、だめだよ・・・、こんなに面白くしちゃ・・・


やめられなくなっちゃう・・・///




さてwwww


そろそろ、こんなgdgdな文章をやめようかw

そろそろ感想でも♪

注:あくまで、これはザルツブルクの個人的な意見ですので、そこまで信じたり、参考にしないでください。

以下感想


まず、簡単に

ストーリー:すごい面白いw
      ギャグシーン、シリアスシーン、ほのぼのシーンのかけあいがとても巧妙で飽きさせませんでした><b
      
      しかし、最後の方は少し展開が早くて分かりずらいことがあったな・・・^^;
      アニメ見て、やっと気づけたシーンなどがほんの少しありましたw
      まぁ、私の理解能力が追いつかなかっただけでしょう(笑)

音楽:音楽は主題歌、挿入歌、BGM全て良かったです♪
   このゲームの音楽は個人的にとてもお気に入りですw
   個人的にはアニメよりゲームのBGMの方が好きです^^b

キャラ:みんなかわいい&かっこいい///
    惚れた!←
    キャラ一人一人紹介しようとしたんですが、いかせんキャラ数が多いので省きますwwww

システム:SRPGに慣れているなら、ちょっと物足りないかも^^;
     (私ですら、ちょっとヌルゲーかな?と思いました^p^)

     しかし、SRPG初心者にとってはやりやすい難易度かと思います^^
     特にSRPG面はフライトプランが携わったのもあり、分かりやすかったですb
     さらに、戦闘シーンでキャラの台詞が用意されていたりしていて飽きることなく戦闘できました♪
     ラスボス戦ではみんなの台詞が変わっていて、ある意味ラスボス戦は時間がかかりました←
     でも、こういった細かい所にまでこだわっているのは個人的に好評ですw






そうですね、個人的に点数を付けるとしたら90

ちょっと最後の方で展開が早かったのが、点数下げましたねw




だが!

このゲームはおすすめなのはかわりません!!

私が今現在心からお勧めできる数少ないゲームです!!!


私がやるべき!と思うゲームを名前と公式HPを紹介!


「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」公式HP

「大神」公式HP

「ファイナルファンタジーX」公式HP

「サモンナイトシリーズ」公式HP

「CLANNAD」公式HP

「リトルバスターズ」公式HP

「Fate/stay night」公式HP


ですねw

これらはマジでおすすめ!

他にも好きなゲームあるんですが、その中でも選りすぐりで選ぶとこれらですw



興味があったら、公式HPでも見てくださいなw



さてw

明日も部活なので、そろそろ寝ます^^

なんか、意味分からない文章ですみませんでした^^;


また、暇になったら来てくださいなw


最後まで読んでくれてありがとうございました♪

ではでは^^

おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ

さて、新カテゴリの日記でもwww

2010年06月26日 13:07

なんか、ラテールに関係のない記事が増えてきた今日この頃ですがw

今日も、ラテールに全く関係のない記事でも書こうと思うw


とうとう・・・、「Angel Beats!」が終わってしまった・・・;w;

ふむ・・・、最後の方は展開が早かったねwww


これは、2クールとかに渡ってやるべき作品だと思いました^^;


ただ、やっぱり面白かったねww

さすが、麻枝准!!><b

いや~・・・、私がこうして「Key」に夢中になったのはいつからだろう・・・、って、ふとさっき思いましたww

たしか・・・、高2の冬休み中だった気がする・・・ww

「リトルバスターズ」っていうゲームをしてハマったなww

最初は、BGMに惚れてましたb

私:「え? めっちゃ良い曲・・・、おっと他のも良い曲ばっかやんwww  やべ~・・・、弾きたい・・・」←ピアノ始めたきっかけでした!!wwwww

こんな感じでゲームを進めていき、途中から・・・

私:「やばww ギャグとかめっちゃおもろ!!ww これは久しぶりにギャルゲーで当たりを引いたな!!wwww」って思ってた気がするwww

最終的に・・・

私:「・・・ふむ・・・、これは・・・やばい・・・、え? 涙? やばw、ゲームでガチ泣きしてる・・・」←この時に父親が部屋に乱入!! 私の顔を見て言った一言・・・
父親:「まじかよ・・・」


はい!! 感動台無しですねwwww



でも、このゲームをきっかけにKeyにハマったなww


それから、「CLANNAD」、「Air」、「智代アフター」とゲームをやっていき、アニメもCLANNADは全部見ました!!ww

プラネタリアンもやりたかったんですが・・・、お金もなく・・・、Key10thイベントでの限定発売! PSP版を買いに行きましたが、本物のオタクには勝てず、入手できませんでした><


ただ、私はこれからもKeyにハマっていくんだろうな・・・www


ここ数年のアニメで、きちんと最後まで見たのは、Keyの作品と「とらドラ」だけかもしれないwww

私を最後まで見させるアニメはすごいぜ?ww

それで、最終的に泣かせてくれたら最高なんだけどなww


今回の「Angel Beats!」は泣きはしなかったなwww 

10話の、日向の告白シーンは泣いたがwwww

ふむ・・・、あのシーンはまずい・・・;w;


さて、何キモイこと言ってんだ?w っていう人も増えてきそうなので、今日はここらへんでwwwwww



どうでもいい、記事でさーせん!><


最新記事


